ビジネスモデルは、
物流から
変わりはじめています。
10 年以上、皆様に愛されてきたロジプレミアムは
社会、ビジネス環境の変化や多様化するお客様のニーズに
最適化させるために この夏、新しくなります。
物流のプロ集団から、
大きく3つの提案。
コストを
最適化したい
- もっと便利にもっとよりよいビジネスへ。
- もっと柔軟にもっと変化に最適解を。
- もっと未来志向もっと持続可能なECビジネスへ。
事業を継続的に成長させていくために、攻撃力にウエイトを置いた会社組織の変革を行い、物流業務などのコア以外の業務をアウトソーシングしていくことは必須です。
その際に重要な視点は、物流コスト削減と、業績連動型物流コストの2点です。
物流コスト削減
清長では数年前からIT化や機械化、業務スキームの洗練をして、物流「3大」コスト別に徹底的に攻略。物流はビジネスが続く限り、運営を支持しなくてはなりません。一時的な値下げではない、清長の安さには理由があります。
業績連動型物流コスト
業績がよくなれば物流量も増え、多くの労働力が必要になりますが、その確保や賃金上昇のリスクが伴います。ビジネスの持続的成長のためにも、物流をアウトソーシングしコストを変動費化させることをお勧めします。
ラストワンマイル
を最適化したい
- もっと便利にもっとよりよいビジネスへ。
- もっと未来志向もっと持続可能なECビジネスへ。
荷物のサイズや配達先などに応じて、得意な荷物を最適な宅配チャネルを利用してお客様へお届けします。
梱包後に荷物のサイズを自動計測し、顧客ごとのチャネル選択条件や、配達先、出荷作業のタイミングを考慮し、自動的に最適な宅配チャネルを決定して、出荷をいたします。
ECや物販業務を
WEBで最適化したい
- もっと便利にもっとよりよいビジネスへ。
- もっと未来志向もっと働きやすい未来へ。
物流をアウトソーシングしても、物流管理業務が残り、この業務をスムーズに行うには物流会社とやりとりが不可欠です。このやりとりをアプリに集約。現場と円滑な意思疎通と、業務負担の最小化を実現。コミュニケーションを可視化し、結果や進捗情報を社内で共有することが可能になります。
未来のビジネス
チャンスを最大化したい
- もっと便利にもっとよりよいビジネスへ。
- もっと柔軟にもっと変化に最適解を。
- もっと未来志向もっとチャンス広がる未来へ。
ロジプレミアムは、多くのEC・物販関連WEBサービスの連携を加速していきます!ロジプレミアムの物流CRMが、EC事業者様、物販事業者様の競争力となります。さらに、多くの新しいEC・物販WEBサービスと連携していく事で、ロジプレミアムユーザー様は、新しいビジネスモデルへのチャレンジが比較的容易に実現可能になります!
未来のビジネス持続
と成長を実現したい
- もっと柔軟にもっと変化に最適解を。
- もっと未来志向もっと持続可能を実現する
パートナーを。
環境変化に対応していく物流とは?今のクライアント様にベストな物流とはなにか?契約継続率95%のロジプレミアムは、多くの最適解をもっています。また過去も多くの経済的危機、災害的危機を、クライアント様と共に乗り越えてきた実績があります。ぜひクライアント様と一緒に、新しく明るい未来志向型のビジネスを構築していきましょう!