清長ロゴ

その道のプロが語る ECバックヤード最適化の話

開催日 2023年4月19日(水)
開催場所オンライン

セミナーテーマ

受注代行・カスタマー代行だけじゃない

“その道のプロが語る” ECバックヤード最適化の話

ECビジネス成功のカギはバックヤード最適化にあり!

EC運営発展に欠かせない”バックヤードの最適化”とは?

コロナ禍以降、中小企業・大手企業を問わずEC市場に参入する事業者様が飛躍的に増加していますが、
ECでの売上を更に伸ばすため、複数のモールに出店するいわゆる「多店舗展開」にチャレンジする企業様も増えてきております。

多店舗展開により多くの顧客にアプローチできる反面、出店数が増えるほど作業量も多くなるため、「いかにしてこの作業の負担を減らすのか?」が大きなポイントとなります。

この「負担軽減」の代表とされるのが受注処理を含むカスタマーサポートのアウトソーシングです。
(コールセンター市場もEC市場の拡大と比例して成長しており、カスタマーサポートの代行を依頼されるEC事業者様も増えております。)

もちろん、限られた人的リソースを最大限に活かすためにカスタマー業務のアウトソーシングを活用する事は非常に重要です。
ただ、それと同等、もしくは更に大きなインパクトを与える施策があると言われたら…話を聞いてみたくありませんか?

本セミナーではシステム面と物流面それぞれの”プロ”が、ECバックヤードの現場で長年培ってきた経験に基づき、バックヤード最適化の方法を詳しく解説いたします!

セミナー対象者

EC事業のご責任者様
受注処理ご担当者様
物流&在庫管理ご担当者様


こんなお困りごとのヒントに

  • EC運営の社内業務効率化が進んでいない…
  • バックヤード業務最適化の手順が分からない…
  • 物流業務最適化の方法や業者の選び方が分からない…

プログラム

    第1部:株式会社アップシェア

  • 01バックヤードの強化がEC運営に与えるインパクト
  • 02バックヤード最適化を実現するまでのプロセス
  • 03バックヤード最適化に必要なサービスについて(おすすめ、注意点など)

  • 第2部:株式会社清長

  • 01物流業務の最適化がEC運営に与えるインパクト
  • 02今後EC物流が直面する問題について
  • 03物流代行事業者の選定ポイント・注意点

本セミナーの受付は終了しました。

 

登壇者情報

株式会社アップシェア 安斎直紀

ITソリューション事業本部
バックヤードDX推進事業部所属マネージャー。
webディレクターとして多くのEC事業者様の支援を行う。
バックヤード最適化対応企業数200社以上。


株式会社清長 日朝健一

清長ソリューション物流サービスを武器に常にお客様の立場に立った物流の仕組み作りを提案。
B2C、B2Bともに年間200社、累計3,000社のお客様への提案実績あり。

開催概要

セミナー名

受注代行・カスタマー代行だけじゃない “その道のプロが語る” ECバックヤード最適化の話

開催日時

開催日:2023年4月19日(水) 15:00~16:00 ※自由参加

参加費

無料

開催場所

オンライン

配信方法

Zoom

定員

100名

ご注意

本セミナーはEC事業者様(物販事業者様)を対象としております。
競合となるサービスを提供している企業様、同業者様、及びそのグループ企業・関連企業の方からのお申込みはお断りしております。

本セミナーに関する
お問い合わせ先

株式会社清長 マーケティング担当
TEL:03-5577-3094
e-mail:seichoinfo@seicho-inc.jp

申し込む
(無料)