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受注代行・カスタマー代行だけじゃない
EC運営発展に欠かせない”バックヤードの最適化”とは?
コロナ禍以降、中小企業・大手企業を問わずEC市場に参入する事業者様が飛躍的に増加していますが、
ECでの売上を更に伸ばすため、複数のモールに出店するいわゆる「多店舗展開」にチャレンジする企業様も増えてきております。
多店舗展開により多くの顧客にアプローチできる反面、出店数が増えるほど作業量も多くなるため、「いかにしてこの作業の負担を減らすのか?」が大きなポイントとなります。
この「負担軽減」の代表とされるのが受注処理を含むカスタマーサポートのアウトソーシングです。
(コールセンター市場もEC市場の拡大と比例して成長しており、カスタマーサポートの代行を依頼されるEC事業者様も増えております。)
もちろん、限られた人的リソースを最大限に活かすためにカスタマー業務のアウトソーシングを活用する事は非常に重要です。
ただ、それと同等、もしくは更に大きなインパクトを与える施策があると言われたら…話を聞いてみたくありませんか?
本セミナーではシステム面と物流面それぞれの”プロ”が、ECバックヤードの現場で長年培ってきた経験に基づき、バックヤード最適化の方法を詳しく解説いたします!
ITソリューション事業本部
バックヤードDX推進事業部所属マネージャー。
webディレクターとして多くのEC事業者様の支援を行う。
バックヤード最適化対応企業数200社以上。
清長ソリューション物流サービスを武器に常にお客様の立場に立った物流の仕組み作りを提案。
B2C、B2Bともに年間200社、累計3,000社のお客様への提案実績あり。
セミナー名
受注代行・カスタマー代行だけじゃない “その道のプロが語る” ECバックヤード最適化の話
開催日時
開催日:2023年4月19日(水) 15:00~16:00 ※自由参加
参加費
無料
開催場所
オンライン
配信方法
Zoom
定員
100名
ご注意
本セミナーはEC事業者様(物販事業者様)を対象としております。
競合となるサービスを提供している企業様、同業者様、及びそのグループ企業・関連企業の方からのお申込みはお断りしております。
本セミナーに関する
お問い合わせ先
株式会社清長 マーケティング担当
TEL:03-5577-3094
e-mail:seichoinfo@seicho-inc.jp