【EC年商3億円を超えるための成長戦略】
「新規顧客の獲得が伸びない…」
「LTVが伸び悩んでいる…」
「顧客対応が煩雑になってきている…」
「最適なツール、サービスが分からない…」
「人手が足りない…」
EC事業の拡大に伴い様々な課題が顕在化し、年商3億円越えを実現する過程の大きなハードルとなります。
売上向上には新規獲得とLTVの向上、定期購入者の離脱を防ぐためのフォローなどが不可欠ですが、一方で受注処理からカスタマー対応、商品管理から出荷などのバックヤード業務も煩雑になり、業務効率化や人手不足が大きな課題となってのしかかります。
本イベントではEC運営の現場を知るフロントエンド、バックエンド双方のプロフェッショナルが、それぞれの視点からパネルディスカッション形式で年商3億円を超えるためのヒントをお伝えします!
また、セミナー終了後は会場内にて自由参加の懇親会を開催いたしますので、お時間の許す限り登壇者や事業者様との交流を深めていただければと思います。
1999年株式会社サイバーエージェントに入社。広告営業マネージャー等を経て執行役員に就任。
同社上場経験後、株式会社リクルートへ転職、会社のインターネット戦略や不動産領域、R25の立ち上げ等に従事。
2005年、株式会社ライブドアに転職。執行役員副社長、関連会社社長、取締役を兼任し、livedoorNEWS等の数多くのWebサービスを立ち上げ、ユーザー数を飛躍的に拡大。2006年にオンサイトを創業。
2019年にNE株式会社(Hamee株式会社)へ入社。
アカウントマネジメント部マネージャーに就任。
EC事業者に向けて、ネクストエンジンの営業提案を中心に活動中。
またアライアンス担当としても月間数十社のパートナー企業と商談を行い、
ネクストエンジンユーザーのカスタマーサクセスに向けた連携強化も活動中。
大学卒業後、エンベデッド系(組込系)システム会社に入社。一度情報システム部(社内SE)に配属されるも半日で営業部に異動。
一貫してシステム系営業に従事。その後、縁があってEC物流のリーディングカンパニー株式会社清長にジョイン。年間200社/累計3,000社以上の物流相談を受ける。
「ロジプレミアム:カスタメイド物流」「ロジモプロ:パッケージ型物流」2つの物流サービスを軸に常にお客様提案型、お客様目線で物流の営業を展開中。
アパレル会社にて10年ブランド事業を行い、そこでは上場から倒産までを経験。
その後、SONY通信サービ事業部にて法人向けに拠点間通信やサーバー構築などの営業を3年間行う。
物流3PL会社にて、EC物流の立上げをきっかけに転職し、海外インポートブランドの物流導入から、
セレクトショップのEC物流の統合、さらには、ジュエリー、中古品ブランドの海外向けEC物流など新規事業を運営管理を行う。
現在は、物流コンサル会社リンクスを立上げ、「物流から日本の企業を元気にする」をミッションに、事業会社の物流の現場改善から物流再構築、越境ECの海外向け物流の支援を行う。
物流イベントやビジネススクールなどでの講演活動や日本オムニチャネル協会の物流ボードメンバーとして活動し、2021年ダイヤモンド社より「メーカーの仕事」を共著にて出版。
セミナー名
【EC年商3億円を超えるための成長戦略】売上アップからバックヤード対策まで徹底解説
開催日時
開催日:2024年6月6日(木)16:00~18:00/18:00~懇親会(自由参加)
※ソフトドリンクと軽食をご用意いたします。
参加費
無料
開催場所
SOCIAL SPACE AKASAKA
住所:東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビル3階
アクセス:地下鉄銀座線・丸の内線
赤坂見附駅(徒歩2分)
※アクセスの詳細はこちら</a >をご確認ください。</span >
定員
先着30社・40名様
ご注意
本セミナーはEC事業者様(物販事業者様)を対象としております。
競合となるサービスを提供している企業様、同業者様、及びそのグループ企業・関連企業の方からのお申込みはお断りしております。
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